相葉ちゃん溺愛のあいあいと大野くん心酔のOZ★。
嵐大好きな2人が気まぐれに綴る嵐との日々。 
メイン記事はあいあい・イラスト担当はOZ★です。
※ご注意※ 嵐画は無断転載禁止です。
<< ZEROと宿題くん。  main とりあえず。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2013.06.17 Monday - -
北海道公演 7/22 1部MCより・続き。
北海道2日目1部のMC。

若干内容が怪しいですが
あいあいの覚え書き程度なのでご勘弁を。



メインステージに着くと相・大・潤 着替えに。
ニノ・翔でトーク。

ドラマ撮影の合間に、ニノと翔くんの間で流行ってる遊びは
グリンピース(じゃんけん遊び)の両手バージョン。
このじゃんけん遊びの実演に
「会場が付いてきていない・・・!」と焦り気味の翔くん。

ドラマの現場ではいつもニノに遊ばれちゃってる翔くん。
仲がいいと言うより翔くんはニノのおもちゃ。(笑)

二「翔さんが流行らせようとしてる、
  新しい挨拶があるんですよね?」

翔「そうなんです」
二「この頃メンバーに会うと必ずやってるけど
  嵐では流行らないから、ドラマの現場で
  子供相手にやってるんですよ」

翔「そしたらけっこうのってくれて」
二「ちょっとやって見せてくださいよ」
翔「(右手パー、左手指三本→右手指4本)やっ・・・ほー」
二「ちょっと、見えたかな?こっち向いてやって」
と、カメラ写りを気にするニノ。

このやっほーの他にいくつかバージョンがあるらしい。
3と9でサンキューとか。U型と4でUFOとか。
  グーパーチョキ
会場に向かって得意になって
指アクションを披露していた櫻井さんですが
指の出し方を間違えて
二「翔さん、今U9になってたよ?」
と指摘される一幕もたらーっ

共演の子役の子もいろいろNEW!バージョンを
考えてくれたりするそうです。

着替えた3人が出てきてニノ・翔と交代。
相「北海道名産のぬいぐるみ知ってます?」
潤「そんなのあるの?」
相「まりもっこりって言うんだけど」
潤「まりもっこり?なにそれ」
相「顔はまりもで人の身体になってて
  身体の一部がもっこりしてるんですよ」

大「まりもでもっこりだから?」
相「そう!だからまりもっこりって言うんです。
  股間がもっこりしてるんですよ、結構デカイの。
  股間を引っ張るとぶるぶるぶる・・・って」

潤「あー、あるね、そういうの」
大「そういうのって一応会議とかで決めるんでしょ?」
潤「商品会議するんだろうね」
相「するんでしょうね。どんななんだろうね。
  ちょっと見てみたいよね」

3人で会議風にまりもっこりの話し合いをコント。
「えー、今回のこの人形なんですが」
「見た目はまりもなんですがもっこりしてるんです」
「あー、ここがもっこりしてるんですね?」
「じゃ、まりもがもっこりでまりもっこりでいいんじゃないですか」
「そうですね、じゃ、そうしますか」
「このもっこりはこれでいいですか」
「もっと馬並みにするとか」
そんなようなコントがしばし続き・・・
ニノが戻ってくると
再度、まりもっこりの話をすると
二「え?そんなのあるの?」
相「知らない?じゃ、貸してあげるよ、今度」
二「貸すだけですか?」
相「うん、貸してあげるから返してね」
二「あ?そう?返すんだ」
相「一つしかないんで、返してもらいます」
ニノ、苦笑い。

この後、翔くんが帰って来ても相葉さん主導権でトークが進みます。
左からニノ・相・大・潤・翔の順で並んでいます。
なので、相葉さんはメンバーに話しかけるとき左を向いてしまうので
「な?」「な?」とニノに相づちを求めると
二「話の最後の時にこっち向かれても
  それまでの話の内容わかんねーから!」
相「ごめんごめん。みんなと話したいから、ね?」

ここで、相葉さん仕切りのまま
『うらあらし』の曲とエピソードを紹介。
この回の歌は〈できるだけ〉
社会人の未熟さを痛感した・・・そんなエピソード(?)たらーっ

〈できるだけ〉を座って歌います。
潤くんと大ちゃんがじ〜っと見つめ合ってました( ^^)揺れるハート(^^ )
歌い終わって
「最後の大野くんのとこいいよね。そこの英語、なんて言ってるの?」
大「・・ん?え?あ・・・わかんない」
メンバー・会場「え〜〜!!」

歌詞の中の「パッとしなかったやつが・・・」に
同意した相葉さんに

「パッとしなかったのは相葉さん」と突っ込むニノ。
「この人さぁ、高校の時友達2人しかいなかったから」

この歌のサビが好き・と言う翔くん。
どうしてなのか翔くんが、ちょっとイライラした口調に
「なんかイライラしてません?」とメンバーに言われてました。

2007.08.07 Tuesday ライブ・コンサートゴト。 comments(3)
スポンサーサイト


2013.06.17 Monday - -
comment
まりもっこりの話ししたんだ!!
何だっけなあ...
この間相葉県行った時 なんとかもっこり
(ごめんなさい)の
ストラップやらキーホルダーやらあったんですよ。
ピーナッツの形のもっこりくん!
まりもっこりの真似だねーなんて話してたんで。

今度相葉県行ったら確認してきまあす。
のりり | 2007/08/08 10:08 PM
はい、確認してきました(笑)
まめもっこりです!

うちは都内でも千葉に近いんですよ。
歩いて行けるかも。
なので嵐君の映画とか、一日がかりです。

それから、みんなと話したいからって相葉さんが好きなんです。



のりり | 2007/08/11 10:00 PM
のりりさん、こんあいば☆

キティーちゃんやキューピーに続く
ご当地もっこりかしら。
いろいろ見てきてくれてありがとう。
おもしろいね。
肝心の相葉さんは「まめもっこり」の存在を知ってるのかな?
さっそくラジオにメールしてみよう!
もっこり話に花が咲く?!(笑)

あいあい返信≫のりりさん | 2007/08/16 4:33 PM
send



Graphic by チョコチョコはうす Design by a dear friend
(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.